犬のお散歩とアクティブエイジング

「ドッグランは、うまく遊べないので行けてないんです」
遊び方を知らなければ、沢山の犬が自由にしている場所なんて、
犬にとってそれはもう、恐怖でしかないかもしれませんねえーん
なぜかドッグランに行かなくちゃ、
と思って挫折感を感じている方もちらほら。

でも、無理してドッグランで遊ばなくてもいいのですけどねOK
お散歩友達と情報交換をする場として、
行きたいのは飼い主さんの方だったりしてウインク

「うちの子は散歩嫌いなんです」
そのほとんどが、散歩が元々嫌いなのではなくて、
「散歩は楽しいこと」って教えてもらったことがないから
かもしれませんガーン
また、実は飼い主さんが運動嫌いなこともニヤリ
正しいエネルギー発散の場がない
ワンちゃんは可哀そうですよー!!

「毎日お庭で遊んでいるから、散歩は必要ないんです」
あー、もったいないですお願い
散歩に行けば、飼い主さんにとっても
良いことがいっぱいあるのに!

以下のようなことが分っています。
『犬を飼うことは、健康を増進する身体活動を促し、
心血管の健康改善の可能性がある』

『犬の飼い主は、飼っていない人よりも
身体的に活発である』

犬を飼うことで、長い時間散歩をすることが
重要なのではなく、
「散歩などのレクレーションの頻度が増加することにより
身体活動レベルに影響をもたらす」ことが
大切だそうです。

人間の健康維持において、
「座っている時間を分割する
こまめな活動を行うこと」
が推奨されています。

犬と一緒に歩くことは、
身体的活動を促進するために効果的ですグッ
屋外や自然環境で行われる身体活動は、
メンタルヘルスに対する大きな利点がありますラブラブ

そのために、犬を支える環境を提供していかなければなりません。
ペットに優しい住宅環境も大事ですが、
散歩環境はどうでしょう?

犬が嫌いな人もいますから、
ワンちゃんで公園を占拠するわけにもいきません。
近くに散歩に適した公園などはありますか?

実は、私の住んでいる地域は、
海があってビーチは最高なのですが
公園が極端に少ないのですえーん

アンチエイジング(抗加齢)ではなく、
更に一歩進んだ、健康に活躍できる
「アクティブエイジング」
という考え方があります。

歳を重ねることを受け入れたうえで、
「いかに心身ともに、豊かに
歳を重ねることができるか」
に時代はシフトしてきています。
ペットも同じですよね!!

それに、犬が居る方が
身体活動を促す効果があるんでしたねキラキラ

飼い主さんとワンちゃんも一緒に
アクティブエイジングをしていきましょう音符ブルーハーツ

関連記事

  1. Shelldownload.org

    I need to to thank you for this wonderful read!!

    I definitely enjoyed every bit of it. I have got you book marked to look at new stuff you post…

  2. Free Onlyfans Leaks

    You could certainly see your skills in the work you write.
    The arena hopes for more passionate writers like you who aren’t afraid to say
    how they believe. All the time go after your
    heart.

  3. I’m not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice, keep it up!

    I’ll go ahead and bookmark your website to come back later.
    Many thanks

  4. instagram takipci satin al

    Thank you a lot for sharing this with all folks you actually recognize what you are speaking about!
    Bookmarked. Please also talk over with my web site =).
    We could have a link alternate arrangement among us